忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぁーふぁタン、ふぁーふぁタン

知ってましたか!



いつもまっふんが使っているこのスナグルブランドの柔軟剤入り洗剤・・・



・・・のマスコットキャラクターのこのふわふわクマさん




このクマさんの名前、なんと

日本では「ファーファ」ちゃんと言うらしいですよ!!!

ふぁーふぁタンとまったく同じですよ!



しかも文句なしにふわふわで可愛い・・・

強力なライバル出現ですね!





特に気にしていない様子なふぁーふぁタン。

むしろ人間のまっふんにとってビックリなニュースでした。

全然知らなかったー!

ちなみに

イタリアではあのクマさんはコッコリーノちゃんというらしいです。

ふぁーふぁタン。。。イタリアに行ったら

コッコリーノたんですよ

________________________________

ブログ村のランキングに参加してます♪

↓↓ロッフル君の応援はこちら↓↓



↓↓ふぁーふぁタンの応援はこちら↓↓




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クマのファーファ知らなかったんですか!!!
それは珍しいですよ(笑)
でも、これがイタリアでは
コッコリーノって言うんですね。
世界的にファーファだと思ってましたぁ。
ふぁーふぁタン、ライバルを蹴落とすんだ!!
みほ URL 2009/05/18_Mon_:39:43 編集
無題
そうそう、日本ではファーファって言うんですよ!
はじめてふぁーふぁタンって名前を見た時
このファーファが頭に浮かびました^^
ちなみに我が家は犬猫用の柔軟剤はファーファです(笑)
イタリアではコッコリーノなんですね。
面白いですね!(^^)!
URL 2009/05/18_Mon_:21:00 編集
無題
ふぁーふぁたんのシリアスな表情が
かあいい!コッコリーノってコグマちゃんっていう
意味なんですかね。なんか響きがそれっぽい気がする・・・
(のは気のせいですかね?)
(顔デカ)リンクス 2009/05/20_Wed_:34:48 編集
みほさんへ
クマの存在は知ってたんですが、日本でファーファだってことはまったく知らなかったんです!しかもファーファって名前は日本だけらしいです!
なかなかかわいらしいクマさんなので、
ふぁーふぁタンの強力なライバルと見ました(笑)!
ぶるべりまっふん URL 2009/05/22_Fri_:01:21 編集
姉さんへ
おぉー。犬猫用の柔軟剤がファーファ!
勝手にうちのふぁーふぁタンが遊びにいってるような気分です(笑)
日本に帰国したら、スーパーの洗剤コーナーに行って
ふぁーふぁタンの名前をチェックするのが今から楽しみです。
ファーファのCMとかも見てみたい・・・
ぶるべりまっふん URL 2009/05/22_Fri_:14:56 編集
(顔デカ)リンクスさんへ
ふぁーふぁタンは真剣顔が決まる猫ちゃんなんです。
Wikipediaによると、各国で、ふわふわを連想させる言葉でネーミングしたみたいです。
さらに調べたところ、Coccoはココナッツ、
Linoは布、って意味らしいです!!!
でも良く考えたら、ふぁーふぁタンはイタリアでは
コッコリーナですね・・・「ノ」だったら男の子になっちゃう。
ぶるべりまっふん URL 2009/05/22_Fri_:18:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
世話係プロフィール
名前:ぶるべりまっふん
自己紹介:
アメリカ中西部在住。
まだら組の遊び相手・世話係をしています。
初めてのペット達でわからないこともたくさんありますが、
楽しい毎日です。
まだら組プロフィール

眉シロ犬(ロッフル君)
2008年9月10日生まれ
チャームポイントは...
三角眉毛です。
応援よろしくワン!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


鼻クロ猫(ふぁーふぁタン)
2008年8月10日生まれ
鼻クソ猫じゃありません。鼻筋が通ってるのが自慢です。
クリックしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
カテゴリー
最新コメント
[05/27 (顔デカ)リンクス]
[05/25 姉]
[05/24 みほ]
[05/23 姉]
[05/22 (顔デカ)リンクス]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone